三連休終わる。

バースデーパーティーで深酒したり、
おかゆを食べたり、
クレソンの水栽培をはじめたり、
数ヶ月ぶりにK夫妻と会ったり、
ジョギングしたり、
パレードの練習をしたり、
ハンバーガーを食べたり、
温泉に行ったり、
ボンベイサファイアを飲んだり、
の三連休だった。
遊びは終わりだ。
明日が始まるぞ。

青梅マラソンにエントリー。

夏休みに遊びすぎて運動不足。
遊んで疲れたから、という言い訳で運動をサボりすぎた。
昨日、久々にプールに行って泳ごうとしたがぜんぜん泳げず、500mで終了。

迷ったときに動くきっかけにもなるかと思い、青梅マラソンにエントリー。
30歳代男だと、10kmは選べなくて30kmのコース。
先着15000人のようなので多分参加可能。
まだ半年あるから無理せずに完走を目指そうと思う。

ついでに禁煙もしてみようかと思ったが、
すでにもらい煙草2本。
こっちはbest effortでぼちぼちやっていこうと思う。

(参考)
青梅マラソン

帰途についた。

今日は神戸市内を観光。タワーサイドホテル、神戸海洋博物館/カワサキワールド、震災メモリアルパーク、旧居留地、市立博物館、南京町(中華街)、花隈公園(城跡)、相楽園(庭園)、兵庫県公館に行った。
三宮でアイリッシュパブを見つけてキルケニーとギネスとを飲んだ。木曜日にオープンしたばかりらしい。BLUE FOXというお店(宣伝)で、7階だから窓から山が見える(重要事項)。英語は片言で問題なし。
阪急に乗って三宮から十三経由、蛍池まで。モノレールで伊丹空港に。まもなく乗り換え。

神戸の夜景

神戸で勉強会の後、飲みに行って、眠くて落ちそうになった。
ちょっと早めに抜けてタクシーでホテルに移動。
荷物を置いて少し元気になって、中突堤を散歩。
疲れていても見に行ってよかったと思う夜景に見とれ、
光の洪水の中をさまよい歩いた。

結局、一時間以上歩き回ってからホテルに戻った。
缶ビールを空けてシャワーを浴びて、長い一日が終わった。