2011 ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークの前半が終わる。3月から色々とバタバタしてたので、書き散らして落ち着こうと思う。

3/11 大地震。中目黒で仕事中。内階段のドア開放で少し寒いのと、禁煙くらいの影響。社内の自販機で飲み物を買ってから、歩いて帰宅。何度か自転車で行ってたから道に迷うこともなかった。停電などもなく、永福町で夕飯を食べた。自宅も被害なし。本棚の上の空き箱が崩れたのと、姿見が服の山の上に倒れたくらい。メールや電話が通じにくかったが、22時位には北陸に出張中の母と電話が通じた。弟はメールアドレスが変わってたようでfacebookで連絡。

3/12 親戚の状況がわかっていなかったので、叔母に電話。銚子の津波が心配だったが無事らしかった。その後、友人の結婚式。いい式だった。おみやげのバームクーヘンとチョコレートは、後のスーパーの品不足の時に役立った。泥酔して帰宅後にスーツのズボンを水没させた。

3/13-15 確定申告。ニュースを見たりして効率が低い。途中でインターネットの回線が繋がらなくなり、急に紙の書類で申告することになった。地震との関係は不明。16日の未明に税務署のポストに提出し、三鷹でビール少々。

3/21 みずほ銀行の障害で売掛金が入金されず。毎月20日で土日にあたると前営業日に振り込んでくれるのだが、21日の15時過ぎにも入金がないので念のため営業さんに電話。取引も長いし不可抗力なので和やか。出産予定だそうで営業事務に移るなど、おめでたい話を聞いた。後日、無事に入金。

3月中は余震があったり何となく不安だったりして毎日のように外で飲んでた。

4/3 永福町でブラスバンドの練習。少し音を出した。パレードは中止になったのでモチベーション上がらず。練習を早めに終わらせ、16:30から開いてる焼き鳥屋で今後の活動(バーベキュー)について話し合った。

4/4 仕事が夜にシフト。電力などとは関係なく試験設備の都合で。なかなか昼間に眠れず、常に寝不足の状態が続く。4月末には体調を崩して休みを貰う。こんなことで体を壊すのはつまらないので、5月からは日勤に戻るように調整してもらった。

4/17 ストレスがたまっていたので、奥多摩にハイキングに行った。寝不足でストレスは増えた。景色も温泉も良かったけど。

5/2 日勤に戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*