スペシャルバーガー

昼近くに起きて、VILLAGE VANGUARD DINER であひるごはん。今日から始まったという、アボガドと海苔とわさびのハンバーガーを食べた。勧められたときは、どのような味か想像もつかなかったが、食べてみるとすごくおいしい。うまく説明できないが、くせになりそうである。店員さんも新メニューですごい気合。普段はゆるゆると過ごすのだが、今日は二日酔いも吹き飛ぶようだった。

http://village-v.co.jp/diner/

視野が狭まった気がした。

バンドの練習があった。海に行ったり、バーベキューに行ったり、屋久島に行ったり、祭りがあったり、と長いこと休み続けていたため、久々に楽器を吹いた。基礎練でロングトーンをやったのだが、酸欠?らしき状態になり、視野が狭まった気がした。あと一ヶ月で2曲とファンファーレを覚えなければならないようだ。とりあえずがんばろうと思った。

友、きたる。

学生時代の友人、ヒゴが来た。夕方から吉祥寺にやってきて、酒飲んで、うちに泊まった。飲みながら話をして、昔話だけで終わらない人は、考えてみると少ない。山好き、島好き、転職経験あり、といったところで、将来像などの思うところに共通点が多い。簡単に方向が決まる問題でもないが、ときどき落ち着いて話をするといいものだと思う。翌朝、起きてから昼前まで掃除をしてくれた。ありがたいものである。

明日は神輿。

明日から吉祥寺秋祭り。昨年に続き二回目の神輿であるが、屋久島で傷をつけた左足が治っていない。絆創膏とテーピングで何とかなる見込みだが(山に登ったときも同じ方法で大丈夫だった・・・)、やや不安を抱えて当日を迎えることになる。血液その他の体液が傷口から出ることが予想されるので、足袋は一回分の安いものを用意した。とりあえず準備は完了。成り行きに任せることにする。