筋トレする。

今月から、スポーツクラブの会員種別をプール専用から全部使えるものに変更したのだが、なかなか行けずに今日になって初のジム。ウォームアップで15分間自転車のようなものを漕ぐ。マシンを使った筋トレ(足、背中、胸、腹、腰)を2セット。終わってからプールでだらだら泳いでいたら、自転車のようなものの影響か、足がつった。
腰痛が治るといいと思い、全身の筋力のバランスを整えたい。今日はだめだめだったが、長い目で見てうまくいくといいなと思う。
【運動】
筋トレ:少々
水泳:250m
【酒】
ビールとテキーラ

職場の送別会

昨夜は立川南口の居酒屋で、職場の送別会。いつものように楽しく飲んだが、最後に花やプレゼントをわたすときになって、Kさんの目に涙。近くに住むそうなので、また会えるといいと思う。二次会は12人用の個室に20人近く入ってがやがや。今回は終電に間に合うように帰ったが、残った人はいつまで飲んだのだろうか・・・。

メモ:PCと携帯をトップページで振り分け。

UserAgentによる振り分け。
index.cgiについて。googleで検索して見つけたスクリプトを流用。
Location の行末にnnを付け加えないと、Internal Server Errorになる。
忘れないようにメモしておく。
セキュリティ上の問題は多分ないので、全文そのまま。
もしも流用するときは、URIの書き換えが必要かと。

index.cgi
——————————————-
#!/usr/bin/perl

$agent = $ENV{‘HTTP_USER_AGENT’};

if($agent =~ /DoCoMo/){
print “Location: http://nobuatsu.com/index_k.htmlnn”;
exit;
}
elsif($agent =~ /UP.Browser/){
print “Location: http://nobuatsu.com/index_k.htmlnn”;
exit;
}
elsif($agent =~ /J-PHONE/){
print “Location: http://nobuatsu.com/index_k.htmlnn”;
exit;
}
elsif($agent =~ /Vodafone/){
print “Location: http://nobuatsu.com/index_k.htmlnn”;
exit;
}
else{
print “Location: http://nobuatsu.com/blog/nn”;
exit;
}
——————————————-

/ でアクセスしたときに何を表示するか。

.htaccess
——————————————-
DirectoryIndex index.cgi index.html
——————————————-

参考:
http://japan.internet.com/column/webtech/20040929/8.html
http://www.shtml.jp/htaccess/directoryindex.html

仕事帰りに歩く

仕事の帰りに少し歩いてみた。モノレールで5駅分。約5km。50分くらいかかった。
先日、お会いしたHOLICの客のM氏が、仕事帰りに歩いていると聞いて、まねしてみた。
肩凝りがひどいが日焼けもひどいので、マッサージには行けない。プールで400mほど流して水風呂に浸かり、今日の活動は終わり。

九十九里

吉祥寺のビアパブHOLICのイベントで、九十九里の片貝に行く。朝の5時少し前に店に集まってから車に分乗して東へ。
到着したら曇りと霧。砂浜に穴を掘っている人をぼんやりと見ていた。ビールを飲んでいるうちに晴れてきて、海に入って、ビール飲んで、海に入って・・・・・・・・。波のある海に入ったのは何年ぶりか。風があって不規則な波が押し寄せてきたが、三角波も数回くらった。浮き輪に乗るのも楽しかったし、パラソルを立てるための縦穴を素手で掘ったり、人を埋める穴が深かったり、大人になってから全力で遊ぶと何でもできる。防水、防塵、対衝撃のデジカメ オリンパスμ720SWで、写真をたくさんとったが2割りほどは、波をかぶっていてわけがわからない。防水ならでは。
行きも帰りも、H氏のベンツに同乗させてもらったが、かなり昔の型らしく、アンティーク家具のような趣。オーディオは真空管。クーラーが壊れていて窓を全開にしていたのも夏らしかった。その中で大汗をかきながら何度か眠った。19時過ぎに吉祥寺に帰着。長くて深い一日だった。

初めてづくし

8/4(金) 20:45頃から、J氏主催の飲み会。初めて行く店で。
23:00くらいに渋谷乗換えで表参道に移動。青山のfaiというクラブに行く。ハーロマナイトというイベントだった。初のクラブ体験。人がひしめきあっていた。音の中で身体を揺らしていると心地よい。テキーラが目に入ると痛いことも学習。
渋谷まで歩いて、井の頭線の始発で吉祥寺に帰る。噂に聞いていた近鉄裏の中華屋「佳香園」に初めて行く。穏やかな食事では終わらずに、意識を失いそうになり、7:00過ぎくらい?に脱落。帰宅。
おもしろかった。

トイレの水が止まらない

シャワーを浴びていて、水の勢いが弱いことが気になった。寝ようとしたら水音がするので、見回ったところ、トイレの水が全開で止まっていない。元栓を締めたり、タンクを開け閉めしたりしているうちに止まった。フロートの鎖などには異常が見られなかったので原因は不明。なおったからよしとする。