元上司と新宿で飲む

退職して一年以上経ったのだが、久々に元上司と新宿で飲んだ。近況を話したりしているうちにあっという間に時間が過ぎた。あまり面倒を見てあげられなかった後輩がすごく勉強熱心だったり、事務を担当していた人が結婚を機に転職してしまったり、と色々あったらしいがみな元気そうで良かった。

一軒目は串焼きとビール。混雑していたので、予約しておいてよかった。二件目は何度か連れて行ってもらった、元上司の行きつけの店。店のスタッフも覚えていて、昔に戻ったようだった。水割りを何杯か分からないくらい飲む。

その後、記憶なし。気づいたら東小金井の駅にいた。電車はもう無いので歩いて帰る。ちょっと気になっていた三鷹の車両基地を跨ぐ陸橋を通った。静かだった。